本日は、以前より準備を進めていた『オレンジカフェ(認知症カフェ)』の本番です。

会場に掲示物や花を飾って、お茶やお菓子を用意し、皆さんをお出迎えする

準備を行なってきました!

  

地域の皆様に配らせていただいたチラシです。

最初は本当に来ていただけるのか不安でしたが、そんな不安を吹き飛ばすくらい、

皆様が足を運んでくださいました!

会場いっぱいになる程の参加者が来てくださって、本当に嬉しかったです(*´ω`*)

*********************

早速、施設長の挨拶で、オレンジカフェ開幕です!

まずは理学療法士による、フレイル(高齢者の活動力低下)予防の身体チェック

そして、予防の体操です!

皆様、一生懸命に参加して下さり、話を交えながら楽しく行っていけました(*’▽’)

  

体操の後は、お菓子お茶コーヒーを飲みながら談笑をしたり、相談事を受けたり

和気あいあいと過ごすことが出来ました!

 

地域の方々がそれぞれで誘い合って参加をしてくださったようで、本当に感謝です!

参加された方々にも、「楽しかった。」「また来ます。」などのお声掛けを頂いて、

とても嬉しくなりました(*´ω`*)

 次回は2月に予定していますので、今回を超えるような内容で皆様をお迎えできるよう

準備を進めていきます。

ぜひ次回のご参加もお待ちしております!