新着情報
デイサービス6月行事

更新が遅くなってしまいましたが6月の行事をご紹介したいと思います。

今月も工場見学に行ってきました。

見学終了後には東毛ミルクランド様より、コーヒー牛乳をいただきました。

その後、皆様買い物をされていました。

牛乳や、チーズといった乳製品ができる過程を見学させていただきました。

職員も利用者の皆様も大変好評でした。

 

第一興商レクリエーション

現在ぐるっぺで使用している、カラオケ機器の「第一興商」様より、カラオケ機器を使ったレクリエーションや

簡単な体操などのデモンストレーションを行っていただきました。

どの体操も皆様楽しそうに行っていたので、今後ぐるっぺ内でも行っていきたいと思いました。

 

手芸教室

6月は手芸教室も行いました。手芸の先生に来所して頂き、今回はネクタイを再利用して

首飾りを作成しました。

昔を思い出して真剣に取り組まれている方が多かったです。

来所してくださいました先生方ありがとうございました。

 

誕生会

6月は3組のボランティア様が来所され余興を行ってくださいました。

オカリナの松井様・カロケ様・宝みどり会の皆様ありがとうございました。

こちらの都合にて写真が取れなかった日がありました。申し訳ございません。

6月は厨房職員の手作りカップケーキが皆様へ提供となりました。

皆様大変喜ばれておりました。

また、写真撮影はできませんでしたが、6月は薔薇風呂を実施したり、衣類販売や

おやつ総選挙など今迄にあまり行えていなかった行事を行いました。

7月以降も新しい行事等を積極的に行っていきたいと思います。

2017 / 07 / 14    カテゴリ: デイサービスセンター