スタッフ紹介 staff

小規模多機能ホームゆう愛
看護職員 構 久実

仕事と子育ての両立の大変さを先輩方が理解してくださるので、本当に助かります。

1.同仁会を選んだ理由

仕事を探していた時に、インターネットの求人情報で自宅近くにある、八幡の施設で募集している事を知りました。
買い物の帰りに子供を抱っこしたまま、勢いで施設に訪れたのが始まりでした。

すでに採用が決まった方がいるとの事でしたが、後日連絡があり、寺井町にある「ゆう愛」なら募集しているとのことでした。
さっそく面接を受けたところ4人の子育てをしながら無理なく働けるよう希望を聞いてもらえました。
また、職員の皆さんが元気に挨拶をしてくれて、明るい雰囲気だなぁと感じました。

それまで、病院勤務の経験しかなかったため、施設で働くことに不安はありましたが、新しい分野でチャレンジしてみようと就職を決めました。

2.同仁会の魅力

私が配属された小規模多機能ホームには、子育てを経験された先輩職員がたくさんいます。
仕事と子育ての両立の大変さを一緒に働く先輩方が理解してくださるので、本当に助かります。
終業時間になると『時間だよ、もうあがっていいよ。』と声をかけてくれ、帰りやすい雰囲気を作ってくれることに、いつも感謝しています。

3.仕事をするうえで大切にしていること

こちらに就職したての頃は感覚がつかめず、今までの医療的な考えが強く出てしまい、反省することもありました。

今年で4年目を迎えた現在は、今までの知識を活かしながらも、利用者様の状況に合わせてケアを提供できるよう心がけています。

多機能ゆう愛の職員は、いつも一生懸命です。
利用者様のQOLをより良いものにできないかと意見を出し合い、試行錯誤を繰り返し、絶対にあきらめません。
私自身もそのパワーの一部になれるよう日々頑張っています。

4.休日の過ごし方

平日は仕事で忙しい分、週末は子供との時間を大切にしています。

4人の男の子の相手は体力勝負ですが、『子育てはあっという間だよ。』と先輩方から聞くので、子供との関わりは全力で楽しんでいます。
それでも仕事と子育てだけではストレスが溜まることもあり、時々ひとりの時間を少しだけとるようにして、リフレッシュを忘れないようにしています。

その他のスタッフ