スタッフ紹介 staff

特別養護老人ホーム鶴生田園
介護職員 安蔵美紀

利用者様の安全を第一に考えて
行動する事が大切

1.同仁会を選んだ理由

中学生の際、曾祖母が入所していた施設で職場体験をしたときに介護の仕事に興味を持ちました。
その際、職員の方が曾祖母との面会時間を作ってくれたときに、付き添ってくれた職員の方が泣いてくれたのがとても印象に残っていました。

高校卒業後、保育と介護の専門学校で学び、私は相手に寄り添えるような介護福祉士になりたいと思いました。
そのきっかけを作っていただいた同仁会で働きたいと思い就職を決めました。

2.同仁会の魅力

社会人として始めての就職で、やっていけるか不安で緊張していた私を鶴生田園の方々は、あたたかく迎えてくれました。
就職して2年が経ち、3年目に突入しましたが、こうしてめげずに仕事を頑張れるのは、分からない事は丁寧に教えてくれる頼りがいのある先輩方のおかげです。新人だった私が、のびのびと成長しながら仕事が出来ているなんて、入職当初は想像もつかなかったので、鶴生田園の皆さんには感謝しかありません。同仁会の先輩方は、しっかり後輩を支えてくれるので安心です。同仁会に就職出来て良かったと感じています。

毎日、利用者様、職員ともに大きな笑い声が鶴生田園では絶えません。これは、鶴生田園の魅力の一つですね。まだまだ語りつくせない魅力が鶴生田園には詰まっています。ぜひ、鶴生田園に就職して感じて頂きたいです。

3.仕事で大切にしていること

働き始めた頃は、介護の知識や技術の基礎は持っていても、覚える事が多く自分にできるのか不安でいっぱいでした。
しかし、たくさんの先輩方が優しく指導してくれ、不安が少しずつ消えていきました。

一番印象に残っているのが焦って早く仕事をしようとするよりも、『利用者様の安全を第一に考えて行動する事が大切』であると教えていただいたことです。
今年の5月から大幅に業務内容が変更になり、てんやわんやの日々ですが、この教えはずっと大切にしています。

4.休日の過ごし方

休日は、何も予定が無ければ大体寝ています。
動画を観るのが好きですね。あとは、ゴロゴロしてリフレッシュしています。

その他のスタッフ