新しい元号になりました!!今日から令和!!

『平和で実り多い時代でありますように・・・』

5月1日 音楽療法を行ないました♪

 

音楽療法は・・・

不安や緊張をなだめる』効果があるそうです!

また

メロディを聴き、リズムに体を揺らし、歌詞を思い出すなど

音楽を通して脳の部分が協調して働くことによって

脳の血流量が増加し、脳が活性化』され

とても良い刺激になるそうです!!

 

♪みんなで大きな声で楽しく歌いました♪

 

音楽は人を幸せにし、笑顔をもたらせてくれます!!

どうです!?この笑顔・・・(*^_^*)

音楽は、心の扉を開くきっかけを与え表現出来なかった

心の叫びが発散されるかもしれません。

これからもみなさんの笑顔が続きますように♪