同仁会のとりくみ Action

地域貢献活動 Regional contribution

社会福祉法人による「地域における公益的な取組」の一環として、また地域に開かれた法人を目指し、
地域の福祉ニーズ等を踏まえつつ多様な活動を行っています。

地域ふれあいスペース無料開放

ふれあいスペースは2つの部屋を用意しており、もちろん冷暖房完備。
サークル活動や習い事の教室、研修やミーティングなどでご利用いただけます。

地域サロンidobata

群馬県ふくし総合相談支援事業「なんでも福祉相談」に参加しています。(詳しくはこちら
地域と福祉をつなぐ、気軽な相談室です。生活や福祉のことでお困りの方のご相談を承ります。
また、idobataはフリースペースとしてのご利用も可能です。趣味の活動や地域の交流の場として無料でご利用いただけます。

地域サロンいどばた

なんでも福祉相談室

群馬県ふくし総合相談支援事業「なんでも福祉相談」に参加しています。(詳しくはこちら
設置場所は下記となります。

・地域サロンidobata
(住所:太田市東本町28-8 電話:0276-20-2200)
・救護施設太陽の家
(住所:邑楽郡大泉町大字寄木戸1321-1 電話:0276-63-1051)
・西小泉デイサービスセンター愛
(住所:邑楽郡大泉町西小泉5-9-1 電話:0276-20-1200)

群馬県ふくし総合相談支援事業

社会福祉法人が持つ施設や設備、
多種多様な人財の専門性やノウハウを活用した取組み

お菓子教室

お菓子教室
お菓子教室

ハーバリウム教室

ハーバリウム教室
ハーバリウム教室

花粉症セミナー

花粉症セミナー

その他、下記サービスもございます。
 ・配食サービス
 ・車輌貸し出し
 ・福祉避難所(大泉町協定)

認知症の啓発イベント
RUN伴+ぐんま に参加 Enlightenment of dementia

認知症の人と一緒に、誰もが暮らしやすい地域を創る
『タスキをつなぐという「非日常な」体験・出会い・気づきから、認知症の人と一緒に誰もが 暮らしやすい地域づくりを提案し、それぞれの「日常」が変っていくことを目指す。』という 運営のコンセプトに賛同し参加しました。
RUN伴
RUN伴
PAGE TOP