この度、地元の中学校による職場体験にて学生が来園されました。

今回はレクリエーションとして利用者様と一緒に塗り絵を行いました。

「上手に塗れるかな~」

 

 

 

 

 

 

 

 

「好きな色は何色ですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめは、緊張していたということもあり、利用者様との会話などが少なかった様子でしたが、塗り絵などを通して利用者様との会話が増えたり、たくさん笑顔も見られました。

利用者様も実のお孫様のようにとても喜ばれていました。

こうした地域活動により利用者様とのふれあいの場の機会を増やすことによって、より利用者様のメリハリがついたり、充実した施設生活が送れると感じています。