2019年12月12日(木)13:30~15:00 “ふれあいスペース”にて

一般社団法人 相続診断協会

相談診断士 野口 和久様

を講師にお招きし

『大切なご家族のための相続セミナー』を開催しました

野口先生のお話は、具体例が多く、楽しく、分かりやすくて、

参加した皆さまは、メモをとりながら大切なご家族のことを想い、真剣に聞き入っておられました(*^_^*)

遺産分割事件のうち認容・調停成立件数を見ると、

遺産総額5,000万円以下の割合が75.5%との事で、想像と違いビックリしましたΣ(◎o◎)!

相続税がかかるかからないの問題ではないとのお話でした

また、民法、税制も改正されており、大変勉強になりましたφ(.. )

 

セミナー後には、市内の有名店 峯岸大和屋さんのあんバターどらやきで憩いのひとときを過ごしました

おいしそうでしょ♡

 

地域の皆さまにご参加、ご協力いただき、

今回のセミナーが無事に開催できたことを誠に感謝申し上げます

ありがとうございました

これからもみなさまに参加したいと思っていただける企画を考えていきます

是非またご参加ください!