ささら子保育園では食育の一環として5月より、1歳児クラスから各クラスで野菜を育てています!

1歳児りす組は、ミニトマト🍅

2歳児うさぎ組は、パプリカ★

3歳児こあら組は、ナス🍆

4歳児ぱんだ組は、きゅうり🎵

5歳児ぞう組は、枝豆🎶

先生の話を聞きながら、自分たちで苗を植えました!

「大きくなあれ♪」と言いながらお水をあげる姿に野菜たちも嬉しそう❤

園庭で遊んでいると、大きくなったかな?と様子を見たりと成長が気になるようです🌟

大きくなって、自分たちで育てた野菜を食べるのが今から楽しみなようです😊❤

苦手な野菜も克服できるかな?😊

ぱんだ組とぞう組は野菜の苗の観察画を描き、保育園に展示していますのでぜひ見てみて下さいね✨