6月26日 

新型コロナウィルスの影響で面会もあまりできず、利用者様の寂しそうな顔を時折見かけます。

 

そこで!!!

利用者様のご家族が用意して下さった葉書きにメッセージを書いて送ってみることにしました!

「何を書きますか?」と聞いてみると、すらすらと書き始める利用者様。

会えない分、たくさん伝えたいことがあるんだな~と感じました。

また葉書きと一緒にご家族が送ってくれた写真を見て、とても喜んでいました!

 

 

 

今はなかなか会えないけど、いつかまた隣で笑える日まで一緒に頑張りましょうね!

 

さて!ご家族へ葉書きを書いた後は、「もうすぐ七夕!!」という事一緒に飾りを作ってみました!

 

 

 

今年の七夕のお願いは「ご家族に会いたい」とお願いする人が多いのかな~と思います。

もうすぐ暑い夏がやってくるので体調管理に気を付けて、職員も利用者様と一緒に頑張りたいと思います!