4月21日に道路愛護として施設周りのゴミ拾いをしました

道路脇にはゴミがたくさんあり2班に分かれてゴミ拾いを行い30分やっただけで空き缶🥫 プラスチック容器 煙草の吸殻🚬 コンビニ弁当の空き箱🍱 ペットボトルと多くのゴミが集まりました。

 

普段見落としがちな所を重点的に見るようにしました

👀✨

👀✨

目を光らせてゴミを見つけています!

 

 

こうして改めてゴミを探してみると多くのゴミが見つかり、いかに普段の自分がゴミを見落としていたかが分かります。

 

ゴミ拾いを通して地域に微力ながらでも貢献出来たらいいなと思います。1社会福祉法人の一員としてゴミを見つけたら自分のものでもなくと❝拾う❞ということを今後していきたいと思います。

 

ゴミ拾いをすると自分の心も綺麗になり道路も綺麗になり一石二鳥です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴミ拾いと並行し草刈りもしました。

道沿いには雑草が至る所に生えており放っておくとこれからも伸び続けてしまうと思うと怖いものです・・・

今後もこのようにゴミ拾いや草刈りなど多様な面から地域貢献していけるように頑張ります。