次のイベントは、宝探し✨

グループに分かれて、保育園に隠された宝を探しに出発!!宝を見つけるためにはいくつかの問題を解かなくてはいけないらしく、、、みんな一生懸命考えて問題を解いています🔥

遂に、お宝発見!ゲットだぜ✊

みんなで協力して、よく頑張りましたね🥰お宝の中身は、、花火でした🎆💖

たくさん体を動かしたので少し休憩タイム⏱

そして、、待ちに待った夜ご飯~~🍛

みんなで作ったカレー🍛!美味しそう~~~~~!!いい笑顔です✨

 

気づけばお空も真っ暗、、次のイベントは花火大会🎆

「きれいだね~!」「凄いねえ~!」と会話が飛び交っていました😊

いっぱい遊んで眠くなってきたお子さんたち、、😊

お風呂に入って、おやすみなさい😪💖

可愛い寝顔、、💕1日よく頑張ったね😊

2日目♪

みんなおはよう🌞!

朝のお散歩🍃気持ちいいね♪

保育園に戻り、朝ごはん🍚みんな元気いっぱいです!

楽しかったお泊り保育もあっという間、、、

園長先生からのおはなしの後、先生たちから頑張ったお子さんにプレゼント🎁

荷物をまとめて、、「ただいま~~‼😊」

お子さんたちが笑顔で帰ってくれたこと、とても嬉しく思います😊

コロナ禍ではありましたが、無事に大きなけが・事故もなく終えることができホッとしています。このお泊り保育で、年長さんは一回りも二回りも大きく、たくましく成長したと思います。

ママやパパから離れて過ごした1日。1日だけですがお子さんにとっては忘れられない1日になったと思います。

お子さん一人一人が感じたこと・体験したこと・頑張ったこと、沢山お話を聞いて褒めてあげてください😊

素敵な思い出ができたね🌻本当によく頑張りました👏