先日、外国人技能実習生による手作りおやつ開催いたしました☺

その名も、アイスチェンドル!!

皆様聞いたことありますか?

主にココナッツミルク、黒糖、米粉、サゴ粉、そしてパンダンの葉というものが必要らしいです(^^)/

用意しました!パンダンの葉、、、、、の粉!!

パンダンの粉と米粉サゴ粉が合わさっている物が売っていたんですね^^

それを水を入れコネてところてんのように出せばあとは他の材料と混ぜます🤩

これらを映えを意識してまぜると、、、、

完成です!!

味はですね、ココナッツと黒糖の味が相まってとっても美味しいです^^

パンダンの葉もタピオカみたいでGOOD😸

利用者様方も、見慣れない飲み物に皆様興味深々!!冷たく甘い飲み物に皆様好評でした🥰