8月某日 レクリエーションで風船バレーを行いました。

ささら子の里でもコロナウイルスの対策でパーテーションを机に置き、飛沫感染を抑えています。そのパーテーションを使い風船バレーを行いました。🎈🎈🎈

 

3対3に分かれていただき、パーテーションをバレーのネットに見立てて風船バレーをすると意外とパーテーションが高く利用者様も苦戦されていました。(・_・;)

オリンピックでは日本の男子も女子も優勝とはならず残念な結果となってしまいましたがこうして利用者様たちも頑張っておられる為次回こそ日本にメダルをもってかえってもらえるように頑張ってほしいところです。🏐🗾

風船バレーもやっていくと次第に皆さん上達され笑顔で楽しまれておりました。

中々バレーのように3回で相手に返すのは難しい為、このレクリエーションでは何回で返してもよい というルールで行っていました。他の利用者様と協力し相手の方に風船をうまく返せていて微笑ましかったです。(*^-^*)

ささら子の里ではこのように環境に順応しながら日々レクリエーションを行っています。 また違ったレクリエーションや行事などがありましたらどんどんアップしていこうと思います❕❕