本日、6月1日は大泉園開所記念日です❕❕❕

大泉園は、平成3年6月1日に社会福祉法人同仁会では3番目の施設として開設し、31年の歳月が経過いたしました。この間、地域の方々をはじめ数多くのみなさま方に愛され、あたたかいご支援を賜って参りました。職員一同、深く感謝を申し上げます。

ここで、施設の概要を紹介いたします(*^-^*)

繰り返しになってしまいますが平成3年6月1日に特別養護老人ホームと併設してデイサービスセンターを開設。

平成8年7月1日に地域の方々の介護相談・援助に応えるべく在宅介護支援センターとホームヘルパーステーションを併設する。平成12年の介護保険制度施行に伴い居宅介護支援事業所となりました。

平成15年4月1日に施設の南側に新館を20床増築いたしました。

平成28年6月1日に高齢者がいつまでも日常生活を自分の力で続けられるように、デイサービスセンターにリハビリ室を増築しました。

現在、特別養護老人ホーム大泉園 長期75床・短期5床。大泉園デイサービスセンター45名定員となっております。

これからも地域のみなさまのご協力をいただきながら、法人理念である『やさしさと、思いやり』の対応で一層地域福祉の推進に努めてまいります。

今後ともよろしくお願い申し上げます。