本日は、防災訓練を実施しました!

昼間に『調理場から火災が発生しました』という設定での訓練です

消防の方にも参加して頂いての訓練となりました。

雨天の為、施設内への避難となります。

火災発生後の初期消火を試みます!

消えないので、館内放送を行ない、避難を開始します!

火事だ~!火事だ~!

皆さん避難をしてください!

 

避難完了したら点呼をとって、人数確認です(*’▽’)

無事全員いました!

避難が終わったあとは、消火訓練をします!

これで消火器の使い方は完璧ですね(; ・`д・´)

何かあった時に適切な動きができ、誰も被害を出さずに避難するためには

日々の訓練が必須です!

何もないことが望ましいですが、『備えあれば憂いなし』という言葉があるように

準備をしておくことが何より大切です!

今後も皆様に安全に過ごして頂けるよう、職員一同頑張っていきます!