桜の季節が終わり、世間ではゴールデンウィークが騒がれている中、我がユニットでは新人職員が毎日、笑顔で奮闘しています。

 

 

教える職員は、今月の職員会議の時に穂積理事長の話の中にあった「やってみせて、やらせてみせて、褒める。」を共通の認識として持ち、指導の中にも「笑顔」を忘れないように取り組んでいます。

 

 

 

 

今年度の意気込みを聞いてみました。

平形さん「個人的に課題が多いので少しでも課題をなくせる様に頑張ります!」

鎌田さん「笑顔を心掛け自分の中での課題をこなせるように頑張ります!」

2人とも向上心があり、頼もしい言葉に安心しました。また来月から気持ちを新たに頑張っていきましょう。