7月7日(金)は七夕🎋🌟

保育園でも笹飾りを作ったり、短冊を飾ったりしました🎋

どの作品も可愛く出来たね💖

 

午後は年中・年長組が隣のささら子の里さんお邪魔させていただき、

七夕の集いに参加してきました!!

大きな笹に短冊を飾ったり、七夕飾りを飾りました🌟

短冊を飾った後は、子どもたちからの歌のプレゼント🎁🎵

「たなばたさま」と「にじ」を披露しました♪

上手に歌えました👏🥰

 

最後はささら子の里さんからお土産を頂き、

みんなが楽しみにしていたかき氷もご馳走になりました🍧

みんなとってもいい笑顔☺

外は暑かったのでかき氷が体に染みたね~🍧🌞

ご馳走様でした🤤!!

七夕の集いに参加させていただき、ありがとうございました!!

 

お空の上では織姫様と彦星様が会えているかな~🌟??

みんなのお願い事がかないますように。。。💗