1月22日、本日冠稲荷へ外出へ行って来ました。

入所してから、初めての外出の利用者様もいらっしゃいましたが、車内では「出かけよう」、「楽しいね」と言葉聞かれたり、冠稲荷へ到着した際も「わー、すごいね、大きいね」と興奮していました。

冠稲荷で散策し、記念写真を撮ったり

職員と一緒にお賽銭を入れ、鐘を鳴らしました。

散策後は、おやつにシュークリームを食べてきました。

飲み物は「コーヒーがいい」と嬉しそうに選び、

コーヒーが届くと

満面の笑顔でコーヒーを召し上がっていました。

外出後は、利用者様から「楽しかったよ」と言葉を頂きました。

外出へ出かけることにより、普段と違う表情も多く見られる為、今後も外出行事を増やしていきたいと思います。