3月8日(金)年長児がお別れ遠足に行ってきました🎒🍱

子どもたちはこの日をずっと楽しみにしていて、

「あと何回寝たら遠足??」と聞いたりと

ワクワクしながら待っていました🎵

数日前までは雪と雨予報でしたが、

子どもたちの巨大てるてる坊主のおかげで晴天になり遠足日和となりました🌞

まず始めはみんなでバスに乗ってお菓子屋さんへ出発🚌

バスの中でもテンションの高い子ども達✨

お菓子屋さんに到着すると

自分のお財布を持って決められたお金の中で

「どれにしようかな~??」と真剣に悩む子子どもたちの姿がとっても可愛かったです💖

沢山のお菓子があって迷っちゃうね~

レジでは自分たちでお金を出してお会計をし、

袋詰めもしました!!

お菓子が買えて大満足の子ども達。

たくさん買えてよかったね☺💛

 

お菓子を買った後は大本命の群馬こどもの国へ!!!

保育園にはない遊具に子どもたちも大喜び🎵

様々な遊具で楽しく遊んだり、挑戦してみたりと

いっぱい体を動かすことが出来ました💪🌟

たくさん遊んだ後はお待ちかねのお弁当タイム🍱🤤

みんなで仲良く円になってお弁当を食べました✨

美味しいお弁当に子どもたちもペロリと完食をし、

お弁当もピカピカになりました✨

お弁当を作って下さり、ありがとうございました!!

お弁当の後の休憩タイム、、、💤

午後は自分たちで買ったお菓子でお菓子パーティー🍪🍬🍫

みんなで仲良く「かんぱーーーい!!」

保護者の皆さま、お別れ遠足での様々なご協力ありがとうございました。

無事に全員で遠足に行くことができ、残り数少ない保育園生活での思い出が出来ました!!

卒園まであと数日、、、、

寂しい気持ちが大きいですが、子どもたちと沢山笑って

沢山思い出を作っていけたらと思います!!