1月24日(金)ささら子保育園にて、大地震を想定した引き渡し訓練が行われました。

毎月、避難訓練を行っているのでお子さんたちは放送をよく聞き落ち着いていました😊

保育士の放送が流れると、すぐに頭を守って自分の身を守っていました!!

とっさに行動できるのはとても立派ですね!!

余震を考え、速やかに園庭に避難!みんなお話をしないで静かに避難できましたね♪

園長よりお話がありその後、引き渡し訓練が行われました。

初めての試みでしたが混乱することなく訓練を終えることができました。

今後は緊急時に保護者の方に一斉メールが送れるような対策を考えていきたいと思います!!

保護者の皆さん、お忙しい中ご協力ありがとうございました。