3月17日にささら子保育園で、お店屋さんごっこが開かれました😊

お店屋さんは年中、年長組のお友達!

お客さんは年少から下のクラスのお友だちです!

何日も前から準備を頑張ってきた年中、年長さん。

今日のお店屋さんごっこをとっても楽しみにしていました🎶

お店は3つに分かれていて、

1つ目はケーキ屋さん🍰

2つ目はアイス屋さん🍦

最後3つ目はレゴランドです!

みんなそれぞれのお店の帽子を被り、ノリノリです♪

お店屋さんごっこがスタートすると、

元気な「いらっしゃいませ~!!」の声が👄!!

お客さんたちも楽しんでお買い物をすることが出来ました🌟

お部屋に戻ると、「先生!こんなに買っちゃった!」「楽しかった~❤」と

子どもたちの嬉しそうな声がたくさん聞こえてきました!!

年中、年長組のお友だちが自分たちで考えたお店屋さんごっこは

とーーっても楽しかったよ💖

年長組は卒園式まであと少し…。

また一ついい思い出が出来たね♪