3月28日、ささら子保育園にて第二回卒園式が挙行されました。

子どもたちは元気に笑顔で登園😊いつもとは違った雰囲気に緊張している子もいましたが、無事に6名の立派なぞう組さんがささら子保育園を卒園しました❕

卒園証書授与では、証書を園長先生から受け取った後、ひとりひとり将来の夢を大きな声で発表し、大好きなママへメッセージを伝える姿に会場中が感極まっていました😢

お別れの言葉では、保育園生活で楽しかったこと、小学校で頑張りたいことなどを自分で考え、文章にして発表する姿は本当に立派でした。。

歌「ずっといっしょ」では、保育園中が響きわたるくらいの大きな声で歌うぞう組さん。

その歌声にとても感動しました。

「手をつなごうこれからもいっしょ 手をつなごうおとなになっても ぜったいぜったいわすれないよ 

ずっとずっとだいすきだよ」みんなの心に歌声が響きました。。

最後に、ぱんだ組さんとぞう組さんで歌った「思い出のアルバム」素敵な歌声をありがとう。

ぞう組さん、卒園本当におめでとう!4月からは小学生だね🎒✨楽しいこと・嬉しいこと・辛いことや悲しいこともいっぱいあると思うけど、それぞれの場所でみんなが頑張れるように先生たちはずーっと応援してます💛

またいつでもささら子保育園に遊びに来て元気な顔をみせてね😊

先生たちはぞう組さんのことずっとずっと忘れません。素敵な卒園式をありがとう😊💗