10月30日にささら子保育園ハロウィンパーティーを開催しました!

何日も前から楽しみにしていたハロウィン🎃

「プリンセス着てくるんだよ~」

「鬼滅の刃にするんだ!!」

と子どもたちは仮装して保育園に来ることを楽しみにしていました😊

先生たちも子どもたちの仮装をとっても楽しみにしていたよ🎵

 

ハロウィン当日。

朝から仮装をした子どもたちで保育園はいつにも増して賑やかに!!

みんなとってもかわいい💗

まずはホールに集まり担当の先生から絵本の読み聞かせとペープサートを

みんなで見ました📚

その後は「箱の中身はなんだろなゲーム!!」

何人かのお友だちに前に出てきてもらい箱の中身を当ててもらいました!

難しい問題も周りのお友だちにヒントをもらい、正解を当てていました✨

 

後半はグループごとに分かれお菓子を貰いに行きました🍩🍭

大きい子は小さい子の手をつなぎ、一緒に回り面倒をみてくれました😊

「トリックオアトリート!」と元気な声が聞こえ、

「ありがとう!」ときちんとお礼も言えていました。みんな偉いね👏

 

最後はクラスごとに記念撮影📸パシャリ

とっても楽しいハロウィンパーティーになりました🎃💖

そしてそして先生たちも仮装をしました🎶

給食の先生たちは本格的🌟

来年はどんな仮装をしてくるのか楽しみだね🎵