本日の手作りおやつは『フレンチトースト』!初めての試みです(;^ω^)

そもそもフレンチトーストってどこの料理か知ってますか?

私はフレンチと言うぐらいだからフランス発祥かと思っていたら・・・

アメリカ人のフレンチさんが作ったからフレンチトーストらしいです😅

まぁそんなことは美味しければ何でもいいので(笑)

       

まずは職員がパンに乳液に浸して

ホットプレートで焼きます!ここで焼く係を名乗って出たのが我が施設が誇る手作りおやつ番長です(*^-^*)

んっ~バターの焼けるいい匂いが大泉園に蔓延していました🤤

焼き上がりがコチラ!いい感じに焼けました🤗

まだ完成じゃありません!これからトッピング💛

クリーム、シロップやフルーツを好きなだけトッピング(*´▽`*)

そして完成したのが・・・美味しそう💛

では・・実食!!

                                                            ふわふわで甘くて最高です!おやつ番長も納得のお味でした!次のメニューも乞うご期待(*^-^*)