3月17日にささら子保育園にて、

年中組、年長組によるお店屋さんごっこが開催されました✨

今日までたくさん準備を頑張ってきた子どもたち。

同じグループの子たちと話し合いながら、みんなで協力して準備を進めてきました😊

チラシやお店に出す商品、看板まですべて手作り!!

子どもたちの発想には驚かされますね!!

今年のお店屋さんは「セブンイレブン」「お花屋さん」「お菓子屋さん」の

3つのお店がありました🌼

朝から「お店屋さん楽しみだね~💕」「ついに今日だね!!」と

楽しみにしている声がたくさん上がっていました😊

1歳児から3歳児は3つのグループに分かれて仲良く手をつなぎ

回りました!みんな嬉しそう🌟

「いらっしゃいませ~!」と元気な声でお店がオープン!!

衣装も着て本格的!!

 

お客さん役の子どもたちは「どれにしようかな~」「おいしそ~」と言いながら

買い物を楽しんでいました🎵

嬉しそうに買ったものを見せてくれました!

お店屋さん役の子もお客さん役の子もみんなで楽しむことができ、

良い経験になりましたね✨