12月24日(金)ささら子保育園のホールにて

クリスマス会を行いました🎄✨

今日のクリスマス会を楽しみにしていた子どもたち。

ホールの中にはみんなが作ったリースを飾り、

クリスマス一色です♪

 

全クラスがホールに集まり、

クリスマス会がスタート!!

クリスマスにぴったりの手遊びを行ってから、

各クラスで作った帽子の紹介をしました🎩

どのクラスもとってもかわいい帽子が出来たね💕

 

ささら子音楽団のみなさんが子どもたちのために

演奏を披露しに来てくださいました🎸🎻🎵

 

どの楽器も素敵な音色で、

全部の楽器が合わさるともっと素敵な音色になりましたね✨

ささら子音楽団の皆さん、

お忙しい中素敵な演奏をありがとうございました!!

 

ささら子音楽団に続いて、ぱんだ・ぞう組の子どもたちが

すずとピアニカを使い、「きらきら星」を演奏してくれました!

とっても上手な演奏だったね👏

 

最後の演奏はベル★ガールズによるハンドベルの演奏です🔔♪

この日のために先生たちも練習を頑張りました✨

先生たちの演奏はどうだったかな??

来年もお楽しみに~~😊

 

昨年サンタさんからもらった絵本を読み聞かせしたあと

遂にサンタさんの登場🎅!?

今年はどこからサンタさんが来るのか

子どもたちはキョロキョロ・・・。

今年もささら子保育園にサンタさんがきてくれました!

サンタさんに質問をしたり、

お菓子のプレゼントをもらったりと

楽しい時間を過ごすことが出来ました🌷

直接プレゼントをもらうことが出来て

子どもたちも嬉しそう😊!!

「サンタさん!!プレゼントありがとう!!」

 

最後はサンタさんとハイチーズっ✌

素敵なクリスマスになったね🎄🌟

みんなのおうちにもサンタさんは来たかな??

 

今年1年、大変お世話になりました。

来年も元気いっぱい登園してくるのを

先生たちは楽しみに待ってます!!

良いお年をお迎えください🎍