2月3日(木)ささら子保育園にて、豆まきを行いました。

子どもたちも朝から、ドキドキ・ソワソワしている様子でした😊

それぞれクラスで作った鬼のお面とますを身に着けて、鬼退治の準備OK!!!

「鬼がきたぞーーー!👹」

力強く豆を投げた子、怖くて隠れてしまう子、泣いてしまう子、どの表情も子どもらしくていい表情でした✨

最後には鬼と一緒に記念撮影~📸

みんなとハイタッチをして帰っていった優しい鬼さんでした、、😊

以上児クラスからはマスクをしての参加とさせていただきました🤧

感染対策をしっかりと行いながら、子どもたちの思い出に残るような行事にしたいと思い、例年は縦割りで豆まきを行っていますが、今年の豆まきは各クラスで行いました!👹

子どもたちの楽しそうな表情と「豆まき、楽しかったね!鬼、怖くなかったもん!」などの子どもたちの会話が聞けて私たちも嬉しかったです🎵

今年も子どもたちが笑顔で元気に過ごせますように💖