7月7日に七夕会誕生日会を、おとなりのささら子保育園と合同で行いました。

園児の皆さんに持ってきてくれた飾りを笹に飾り付けてもらいました。

園児達は久しぶりのおじいちゃん、おばあちゃん達に少し緊張の様子。

利用者様にはご自身で書いていただいた短冊🎋を職員と一緒に飾りつける。

飾り付けが終わった後は、園児たちが歌をプレゼントしてくれました♪♪

利用者様方は静かに園児たちの歌を聴き、終わった後はこちらからお礼を言いました。

その後は誕生日会を行いホールケーキを準備しました

誕生月の利用者様には職員手づくりの色紙をプレゼントさせていただきました

更に誕生月の利用者様にハッピーバースデーの歌を皆で歌いプレゼントしました🎁

その後、職員が作ったかき氷を園児と一緒に食べました🍧

おやつに手作りケーキ🍰を食べました🥄

 

皆さんいい笑顔でケーキを食べられ、いい七夕会誕生日会になったと思います!!

 

誕生月の利用者様 おめでとうございます

末永くお元気でお過ごしください