7月29日(金)にささら子保育園にて納涼祭が行われました!

日中は通常の活動を行い、

給食はお祭りメニューを出してもらいみんなで食べました🤤💖

みんな嬉しそうにたくさん食べていました♪

 

子どもたちは給食後、一回お家へ帰宅し、、、

夕方から納涼祭本番のスタート🌟!!

みんな浴衣を着たり、甚平を着たりととってもかわいい💖

はじめはお神輿と盆踊り!!

みんなこの日の為に練習を頑張ってきました💪✨

「わっしょい!!」と大きな声でお神輿を担ぐことができたね😊

盆踊りの練習の成果が出てたね🎵

そのあとは保護者の人と一緒にゲームコーナーを楽しみました🥰

ママやパパたちと一緒にゲームコーナーを楽しめて

よかったね👏

クライマックスはみんなが楽しみにしていた花火🎆

陽も沈んでいなく、明るい中での花火でしたが

雰囲気だけでも楽しめたかな~??

今年度は3年ぶりに保護者の方を呼んでの納涼祭となりました。

なかなかコロナ禍で花火を見たり、お祭りに参加することができないなか

少しでも子どもたちと一緒に夏の思い出を作っていただけたのかなと思います🌻

ご理解とご協力、ありがとうございました!!