9月16日(金)ささら子保育園にてお楽しみ会がありました!!

子どもたちも前日から楽しみにしていたようで、元気に登園してくれました🌟

いよいよ、お楽しみ会スタート🎵

ささら子保育園に、動物園・水族館・果物狩りが、、😲

「わー-!すごーい😊👏」子どもたちの素直な反応がとても可愛らしかったです♡

動物園ではサルやウサギがいて、ボールゲームを楽しめる所も♪

水族館はひんやりした水の中を感じながらおさかなさんやカニさん、クラゲが気持ちよさそうに泳いでいたり、、🐡

果物狩りでは、子どもたちにもお手伝いをしてもらって、美味しそうなみかん・ぶどう・シャインマスカット狩りを楽しみました🍊🍇

本来なら親子遠足の予定でしたが、コロナ禍や感染拡大防止の為、残念ながら中止の判断をしました。

ですが、なにか思い出が作れないかと考え、お楽しみ会を実施いたしました☆

子どもたちの笑顔がたくさんの日になり、私たちも思い出に残る1日となりました😊

今後も感染予防対策を徹底しながら、子どもたちとたくさんの思い出を作っていきたいと思います🥰