9月某日 天気🌤も良く外出行事を行いました。

常楽寺に8、9月の誕生月の利用者様と一緒に出掛けました。

常楽寺には彼岸花があり、見頃との事で向かいました。

久しぶりの外出に緊張気味な様子。 安全運転で向かいます🚙

 

到着してさっそく記念撮影📷 皆さん外の空気を満喫している様子

 

職員と一緒に常楽寺内を散策。雨が降らなくてよかったです(*^-^*)

 

彼岸花がとても綺麗に咲いていて利用者様も「綺麗だね」と職員に話されていました。

 

散策したあとは休憩所で水分補給。9月でも水分補給は大事です。麦茶を飲みながら職員と談笑。

皆様いい笑顔です

 

休憩した後は、帰りの支度です。 「帰るまでが遠足」とはまさにその通りで施設まで安全に帰ることが外出行事です。 もちろん帰りも安全運転で帰ります🚗

 

施設に無事に到着。しっかり消毒をし施設内に入ります。

皆様の素敵な笑顔がたくさん見られていい外出行事になったのではないかなと思います。

 

また素敵な外出行事ができるように努めていこうと思います。