本日は、『第1回 秋祭り』が開催されました!

夏祭りが出来なかったので、初めての秋開催となりました🌰

 

ヨーヨー釣りも真剣です!!

 

施設長からの挨拶で、秋祭り開幕です🎉

かんぱーい!!🍻

ノンアルコールですが、ビールが美味しそうです(*´▽`*)

その後は、お昼ごはんを屋台のように、巡って頂き、

好きなものを選んで召し上がって頂きました!

焼きそば焼き鳥焼きまんじゅうお好み焼きフライドポテトお稲荷さん果物と、色んな美味しい物がありました!

 

普段小食な方も、一生懸命食べていたのが印象的です(*´ω`)

お昼ごはんの後は、職員による出しものが開催されました!

今回は、デイサービスの職員にも協力して頂き、『お祭りマンボ』を披露して頂きました!

  

ここで、祭りといえば、お神輿の登場です!!

 

みんなで、わっしょい!わっしょい!

と盛り上がりました(*´ω`*)

神輿の後は、特養職員の出し物です!

まずは、夏祭りでも披露した、『ツバメ』です。少しメンバーが変わってのステージです♫

インドネシアからの技能実習生による、『ギターのステージです!

とても素敵でした(*´ω`)❤

男性職員による、『ソーラン節』です!

こちらも敬老会に続いての披露となります!

皆さん、楽しんで頂けたようで、とても良かったです(*´▽`*)

最後は、みんなで集合写真です!

 

その後は、おやつの『スイートポテト&ようかん』です!

こちらもとても美味しかったです♫

秋祭りとして開催する事は今回が初めてでしたが、

皆さんとても楽しんで頂けたようで、とても良かったです!

また、皆さんが楽しめるような行事が出来たら良いな、と思います!