12 クリスマス会誕生日会を行いました。

まず、初めに誕生日会を行い12月誕生月の方をお祝いしました。

写真をいられるアルバムを利用者様全員にクリスマスプレゼントとしてお渡ししました

誕生日月の方には色紙もプレゼントしました

更に職員と誕生日月以外の利用者様とで一緒にハッピーバースデーの歌をプレゼントさせていただきました♪

誕生月おめでとうございます これからも末永くお過ごしください

一度これにて誕生日会を終了

これからクリスマス会を始めさせていただきます

まずは事務所から出し物でレクリエーションです

紐でつけた箱を用意しそれ巻いて手繰り寄せるといったものです。手のリハビリを兼ねております

これが中々難しく皆様苦戦している様子💦 頑張ってください!

ゲームの中で楽しみながらリハビリが出来て利用者様も楽しまれていました(*^-^*)

続きましては、職員よるハンドベルの出し物です

二曲披露し、どちらも利用者様に笑顔は見られて「うまいぞー」とお褒めの言葉もいただきました

( ・´ー・`)←どや顔w

続きましては利用者様と職員での合唱です

歌詞カードを用意し見ながらクリスマスの歌を歌っていただきました

皆さん、しっかりと歌詞カードを読みながら歌われていてとてもお上手でした👏

続きましては来年の頭に退職となる技能実習生がカラオケでkiroroの「未来へ」と歌ってくれました

三年間も母国、親とも離れ日本に来て介護を学ぶなんて私には到底できません 本当にお疲れさまでした

最後の挨拶では涙を流されこちらもうるっときてしまいました😢

そして利用者様を代表し2名の方に技能実習生に感謝の言葉を送りました。感謝の言葉の際には泣きながら読まれていて別れとはいいものでもあり、悲しいものだなと感じました

 

これにて今年のクリスマス会は終了 

笑いあり涙ありの行事が幕を閉じました

この後はおやつになります 誕生日会用に用意したケーキです

美味しそうなケーキです 皆様おいしそうにケーキを食べられていました🥄

 

今年も色々な行事を行い利用者様に楽しんでいただけて職員一同嬉しく思います 来年も楽しんでいただけるように精進していきます 一年間ありがとうございました 来年もよろしくおねがいします