6月5日(月)ささら子保育園のホールにて、

4・5歳児を対象に交通安全教室が行われました🚥

ホールに集まり子どもたちはしっかりと話を聞くことが出来ました!

「交通安全って何だと思う??」

という質問には「道路を渡る練習をすること!」や「命を守ること!」と

答える子どもたち。

年中・年長組になると答えもかっこいいですね✨

 

そして保育園に市役所の方のほかに、

‘‘くうちゃん”というワンちゃんも遊びに来てくれ、

くうちゃんと一緒に交通安全について考えることが出来たね!

くうちゃん可愛かったね~💖

DVD鑑賞も真剣に見ることが出来たね👏

DVD鑑賞の後はクイズがあり、子どもたちは元気よく手を挙げ

実際に前に出て来て答えることが出来ました!!

最後は一人一人横断歩道を渡る練習も行いました🚥

みんな手をまっすぐ上げ、右・左・右もよく見て

渡る練習が出来ました!!

交通マナーを守って、

これからも安全に生活していきたいと思います!

ありがとうございました(^^♪