6月13日(火)ささら子保育園の園庭にて、

VTENINISの方たちが来園して下さり、

テニス教室が開催されました🎾

本来ならぞう組のみの参加でしたが、

急遽ぱんだ組も一緒に参加させて頂けることになり、

2クラスでテニス教室に参加しました🎾!!

 

朝から「なにやるんだろう~??楽しみだな~♪」と

ウキウキの子どもたち☺

保育園に来てくださったテニスのコーチたちや見たことのないたくさんの道具に

大興奮でした✨

 

園庭に出て、大きな挨拶とともにテニス教室のスタート!!

しっかりと準備運動もして準備万端です🌟

コーチに言われた色の枠に走ってボールを入れるゲームをやったり、

バランスを取りながら渡る道具の上を渡ったり、

ジャンプをして道具を飛び越えたりと普段やらない動きに

子どもたちも楽しそう🎵

 

ボールのお片付けもとってもよく頑張りました👏

最後はラケットを実際に持たせてもらい、

ボールに当てる練習もしました🎾

ラケットに当てるのは少し難しく苦戦していた

子どもたちでしたが、諦めず頑張っていた子どもたちです✨

先生と園長先生の見本✌

最後もかっこよく挨拶をし、テニス教室の終了です😢

暑い中でのテニス教室でしたが、

誰一人「疲れた~💦」とは言わず最後まで元気いっぱいに

参加することができ、休憩中も水分を取りすぐに走り回る子どもたちの

体力に驚きです😲!!

初めての経験に終始楽しんで参加をする子どもたちを見て、

私達保育士もとても嬉しい気持ちになりました💖

今日はたくさん体を動かす機会を作って頂き、

ありがとうございました!!