8月4日(金)、5日(土)にささら子保育園にて

ぞう組のお友達によるお泊り保育が行われました🌻🌞

ずっとお泊り保育を楽しみにしていたぞう組のお友達👦👧💗

当日は朝からテンションも高く、ドキドキワクワクでした🎵

「お泊り保育頑張るぞーー!!」と気合十分です🔥✨

午前中は室内にて

風鈴製作とボールプールを行いました🎐

どの子もとってもかわいい風鈴に仕上がりました✨

 

 

給食は子どもたちのリクエストで

お弁当作りをしました🍱

給食の先生が作ってくれたおにぎりやおかずを

きれいにお弁当箱の中に自分たちで詰めました!

詰め方も個性が出て、面白いですね☺

大きなお口で沢山食べました🤤🍱

その後は休息を取り、

バスに乗ってお菓子屋さんとスーパーへ出発🚌

お菓子屋さんでは自分のお財布にお小遣いを入れて

好きなお菓子を選び、買いました🍪🍭🍫

たくさんお菓子があって迷っちゃうね~💗

スーパーでは夜ご飯と次の日の朝ごはんの

材料の買い出しをしました🥚🥬🥩

子ども達で役割分担をして仲良く買い物に行くことが

出来たね✨👏

保育園に到着し、かき氷と自分で買ったお菓子を

食べました🍧🍭

自分たちでお金を出して買ったおやつは

いつもの倍美味しかったね~☺

 

おやつの後は、みんなでいよいよカレー作り🍛!!

包丁を使う時のお約束を聞き、いざカレー作りへ✊✨

プレゼントでもらったエプロンを着てハイチーズ✌

みんな似合ってるね🥰

少しドキドキしていた子ども達でしたが、

みんなとっても上手に包丁が使えました🥔🥕

美味しいカレーが出来上がりますように、、、🍛

カレー作りの後はホールでスカイ割りをやりました🍉

目隠しをしているお友達をスイカまで案内するのは

難しかったね💦

スイカが割れたか気になる子ども達、、、

園長先生を案内する子どもたち!園長先生とも仲良しです😍

スイカ割りを終え、お部屋に戻ると海賊からのメッセージが!!

海賊からのメッセージを頼りに、

2グループに分かれ協力して謎を解きながらお宝を探しに行きました💎✨

「がんばるぞーーー💪!!」と気合十分です🔥!!

たくさんの謎を解きお宝を見つけた子どもたち、、、

お宝の中身はなんと花火🎆!!

「花火だーーー!」と大喜びの子どもたちでした☺

 

part2へ続く→