宝探しの後はみんなで作ったカレーを食べました🤤🍛

自分たちで作ったカレーはとっても美味しかったね💖

おかわりもたくさんし、お腹いっぱい食べました✨

夜ご飯のあとはみんなで夜のお散歩🌃🌟

光るブレスレットを付けて、夜のお散歩に行ってきました🎵

いつもとは少し違う雰囲気のお散歩は少しドキドキしたね🥰

お散歩から帰ってきたら、

みんなが楽しみにしていた花火🎆!!きれいだね~🌟

先生たちも花火を楽しみました~

花火の〆は線香花火🎆

いよいよお泊り保育1日目が終わりに近づいてきました、、、

1日の汗をみんなでお風呂に入って綺麗に洗い流しました🚿

お友達と入るお風呂は楽しいね~💗

お風呂の待ち時間では日記を書き、

少しずつ書けるようになった平仮名で

一生懸命お泊り保育の楽しかった出来事を書いていました🌼

 

みんなで仲良く歯磨きをしおやすみなさい🌃🌙

布団に入り、みんなぐっすりでした💤

どんな夢を見ているのかな~☁

 

~2日目~

起床時間より少し早く起きた子たちが先生とおしゃべり中、、、

隠し撮りしてみました📸何を話しているのかな??

朝からみんな元気モリモリ🌞💪

朝ごはんは昨日買った卵とウインナーを使って

朝食づくりをしました🍴

卵上手に割れるかな~🍳

いよいよお泊り保育も終盤へと差し掛かってきました!

最後はみんなでお泊り保育の振り返りをし、

頑張ったぞう組のみんなにプレゼント🎁みんなよく頑張ったね!!

一緒にお泊り保育に参加してくれた先生たちには

子ども達から手紙のプレゼント💌

お迎えの時間になり、

ママやパパがお迎えに来てくれました🚙

ママやパパに会えて嬉しかったね😢💗

 

お泊り保育とっても良く頑張りました👏

初めてのお泊りでしたが誰一人泣くこともなく、「帰りたい、、、」ではなく

「帰りたくなーい!!」「もっとお泊りしたい!」と

言う子どもたちを見てとてもうれしく思います☺

親元を離れ1泊2日のお泊り。

クラスのみんなで協力し、夏の思い出がたくさんできたね🌻

ささら子保育園にみんなでお泊りしたこと、

保育園時代の思い出の一つとして大人になって

思い出してくれたら嬉しいです💖

これからもささら子保育園の一番上のお兄さん・お姉さんとして

頑張って下さい!!

保護者の皆様、たくさんのご協力ありがとうございました。

 

お泊り保育大成功ーーー✨!!!!