12月になり 今年もあとわずかですが、ホームページをご覧の皆様は、いかがお過ごしでしょうか。

今回は、11月8日に実施した「ぶどう」の作品制作の様子をご紹介させて頂ければと思います。

色紙を丸めて、一つ一つ「ぶどうの粒」をつくる所から製作はスタートします!

根気のいる作業ですが、一生懸命取り組まれている姿に、職員も、応援する気持ちがいっぱいです!

もちろん、ぶどうの房等細かい部分や利用者の皆様の手の及びにくい部分は、職員側で少しお手伝いさせて

いただきますが、基本的には、利用者の皆様主体で取り組んで頂きました!

 

以下に、完成したぶどうを手に記念写真を撮りましたのでご紹介させていただきます!

満面の笑みを浮かべる方!嬉しさが写真から伝わってきます!

黄色いオシャレなぶどうを作り、素敵な笑顔をされる方!

「大きなぶどうが作れた!」と作ったぶどうを前に出し、喜ばれる方!

喜び方は、人それぞれですが、皆様の共通点として、嬉しさや楽しさいっぱいのイベントだったことは

間違いないと思います!