昨今は、インフルエンザの猛威等、体調管理に油断のできない時期ですが、

幸せ・幸福をつかむ為の「ゲン担ぎ」を兼ねて「熊手(熊の手)制作」を11/15に実施しました!

利用者の皆様が思い描いたオリジナリティ溢れる「熊手(熊の手)」を写真を通して

ご紹介させて頂ければと思います。

 

まずは、熊手の制作風景をご紹介させて頂ければと思います!

一般的な熊手とは、少し形が異なりますが、オリジナリティ溢れる作品が出来そうです!

手作りの花を熊手に添えて、打ち出の小槌や鯛等の縁起物も貼り付け、どのような「熊手」に仕上がるのか楽しみです!

こちらは、熊手の基本となる部分を鮮やかな色紙を切り抜いて貼り付けています!オシャレな熊手が

出来上がりそうで見ている職員もわくわくします!

では、実際に、どのような熊手が完成したのか、以下にご紹介させて頂ければと思います!

まずは、花柄で縁を飾りながら、中央の「縁起物」各種に丁寧に色を塗って下さった方!努力の甲斐があり、

きっと素敵な幸福が訪れるのではないでしょうか。

お次は、縁起物の鯛を左右に配置し、見た目にもバランス良い熊手をお作りになった方!素敵なセンスの良さを感じます!

最後は、各種縁起物に加え、背景の一部に「鶴」の色紙で飾り付けをされた方!「健康第一!」を

信条とされている様子がうかがえます!

 

利用者の皆様が、たくさんのオリジナリティ溢れる熊手を作って下さった事で、多くの幸福や幸運を招き寄せるのではないでしょうか。

これからも、元気に穏やかな日々をお過ごしいただければと思います!