8月7日~8月8日ささら子保育園にてお泊り保育が行われました!

対象児は、ぞう組さん(年長)大きな荷物を持って、どきどきわくわく🎵

イベントが盛りだくさんだったので、子どもたちは楽しみで仕方がなかったようです😄

まず最初のイベント「すいか割り🍉」

ぱんだ組さんぞう組さん合同で行いました‼2人でペアを組んで行いました☆

みんなが声を揃えて「こっちこっち‼」「あーー違う!もうちょっと前!」と盛り上がってました🎶目隠しをしてると何も見えないから、みんなの声が頼りになったね😘

割れたかな?😊大きい立派なすいかはおやつで美味しくいただきました💖

給食を食べ休息を取った後は、今日の為に練習してきた歌をみんなの前で発表しました🌟

歌った歌は「明日ははれる♪」6人で一生懸命歌う気持ちが、先生やお友だちにとっても伝わったよ😊お部屋いっぱいに響いていた歌声、、素敵な歌をありがとう。

夕方になり、夕食準備❕みんなが大好きなカレーライスを作りました!

カレーにはどんなお野菜やお肉が入っているのかな❔みんなで確認😊

夕食作りの前に、先生と保護者会から可愛いエプロンのプレゼント❣

みんな似合ってるよ~~✨

先生のお話を聞きながら玉ねぎやじゃがいも、にんじんを切りました!

みんな真剣な表情です😊

夜ごはんの時間が楽しみだね❤

次のイベントは、、「宝探しゲーム💎」

海賊からの挑戦状を2チームに分かれて、協力し合いながらお宝を探しました!

お宝発見!!!やった😊✨

お宝はなんと、、たくさんの花火!🎆みんなとっても嬉しそうでした💖

いっぱい遊んで、おなかも空いてきた頃😊

「カレーが出来たよ~!」と給食の先生からの声が♪

待ちに待った夜ご飯💖みんなで作ったカレーは、何とも言えない美味しさ😍

何杯も何杯もおかわりをしていました🍛

口を揃えて「おいしい~~✨」と言っていました😊Part2へ続く、、、🎵