明けましておめでとうございます🎍

昨年に引き続き、保育園での子ども達の様子・楽しい行事の様子をたくさん上げていきたいと

思います!!

今年もよろしくお願い致します!!

 

1月7日に保育園の和室にてささら子神社を作り、みんなで参拝しました🙇

コロナ禍で、なかなか初詣に行けない子どもたちに神社で参拝することを

体験してほしい!おみくじを引く楽しさを知ってほしい!という先生たちの願いを込めて

作りました😊

主任先生の話を聞き、

まずは先生のお手本から!

先生の後に続き以上児は自分たちで、未満児は先生と一緒に参拝をしました🙇

みんなは何をお願いしたのかな~??

 

初詣と言ったらおみくじ!!

よく見かけるおみくじとは違うものに少し戸惑いを見せていた

子ども達でしたが、「大吉が出ますように!!」と

おみくじを引いていました♪

 

みんなとっても楽しそう😊💖

保育園の中もお正月仕様にし、

みんなで絵馬を書いたり、だるまも飾りました✨

2021年最初の行事を楽しく参加することが出来ました!

来週はいよいよ発表会!!

たくさん練習している子ども達のたくましい姿を楽しみにしていてください🌟